セミナー

【経営入門セミナー】
大ヒット飲料から紐解く、マーケティング戦略立案プロセス
~マーケティング入門~

Aさん:「売上げを伸ばすために、もっとマーケティングを強化するべきです!」
上司 :「なるほど。それで、具体的に何を強化するかね?」
Aさん:「・・・・。」

「マーケティング」という言葉をなんとなく使ってはいるものの、
「マーケティングって何?」「何をどのように考えることなの?」と聞かれると、
Aさんのように言葉につまってしまう方も多いのではないでしょうか?
マーケティングとは、「顧客に買ってもらえる”仕組み”を作ること」です。

当セミナーでは、緑茶のミニ事例を使いながら、
顧客に買ってもらう”仕組み”をつくるための「考え方(定石)」や「大切なポイント」
(「3C分析」「ターゲティング」「ポジショニング」など)を、
ワークショップを通して具体的に学んでいきます。

マーケティング初学者の方向けの入門セミナーですので
ご興味のある方は是非お気軽にご参加ください。

科目紹介:「マーケティング・経営戦略基礎」

MBAシリーズ マーケティング

概要

■ 日 時 : 2016年2月5日(金)19:00-21:00
(受付18:40開始)
■ 場 所 : グロービス経営大学院 仙台校
■ 定 員 : 40名
■ 参加費 : 新規の方:2,000円
      受講経験のある方:1,000円
※参加費は当日受付にてお支払いください。

■ 対 象 :社会人経験を有する方で、
 ・マーケティング初学者の方
 ・マーケティングをこれから学びたいと思っている方


※以下の方のご参加はご遠慮頂いております。
・学生の方
・同セミナー(マーケティング入門セミナー)に
既に参加された方
・グロービスにて「マーケティング・経営戦略基礎」
もしくは「マーケティング」のご受講経験がある方

お申込み方法

一般の方

受付は終了しました

大学院 本科生・卒業生

受付は終了しました

単科生・受講生

受付は終了しました

セミナー講師

溜田 信 | Tameda Makoto

東京大学工学部応用物理学科卒業後、日本アイ・ビー・エムに入社。銀行オンラインシステム担当のシステムズエンジニア&営業マネージャを経験。その後、外資系SIベンダー、マイクロソフトにおけるソリューションビジネスの経験を経て、戦略系コンサルティングファームA.T.カーニーに入社。メーカーの事業戦略・SIベンダーの営業戦略・組織改革、金融機関のIT戦略等、IT知識を持つ戦略コンサルティングプロジェクトに従事した経験を持つ。
グロービスにおいては、マーケティングならびに思考系の講師を担当している。