セミナー

【福岡校】マーケティング入門セミナー
~「博多めんたいこ」で考える、成熟市場でも売れる仕組みの作り方~[1/15(金)開催]

「国内市場は成熟期。競合他社がひしめき、顧客の目も年々肥えていく中で、どうしたら自社の売上を伸ばせるだろうか?」

そんな問題意識から、顧客に買ってもらう仕組みをつくる「マーケティング」を学ぼうとされる方が増えてきています。

今回の入門セミナーでは、「博多めんたいこ」の中堅メーカーに転職したAさんを主人公としたミニケースを題材に、ディスカッション形式で進めていきながら、「ターゲティング」「ポジショニング」「4P」というマーケティング戦略の立案プロセスの実践的な使い方や、成熟市場においても成長の種を見いだすためのプロセスを体験していただきます。

本セミナーは、初めてマーケティングを学ばれる方のための入門セミナーです。
どうぞお気軽にご参加ください。

めんたいこケース画像

概要

■ 日 時 : 2016年 1月 15日(金)19:00-21:30
■ 場 所 : グロービス経営大学院 福岡校
■ 定 員 : 40名
■ 参加費 : 2,000円
【参加費は当日受付にてお支払いください。】

■ 対 象:
・マーケティングや営業力の強化、
 「買ってもらえる”仕組み”」に興味をお持ちの方。

※社会人で、グロービスでのご受講経験のない方が対象です。

お申込み方法

一般の方

受付は終了しました

セミナー講師

佐野さん

佐野 友昭 | Sano Tomoaki

グロービス経営大学院 福岡校リーダー
教員(マーケティング・経営戦略領域)
慶應義塾大学理工学部卒業。グロービス経営大学院(MBA)修了。 大手通信会社にて、研究開発、新サービス開発、法人営業に従事。その後グロービスに入社し、スクール部門のマーケティングチームのリーダー、企業研修部門のコンサルタントを経て、福岡校の立ち上げに挙手。グロービス経営大学院や企業研修でマーケティング・経営戦略領域の講師を務めるほか、講師育成やケース開発も行う。