セミナー

【名古屋校/キャリアセミナー】
ワークショップ形式で考える!キャリアをつくる技術と戦略
~変化の激しい時代に何を考え、何を実践するか~(1/21(木)開催)

グロービス経営大学院 名古屋校
グロービス・マネジメント・スクール 名古屋校 共催

社会人になり5~10年が経ち、気付けば後輩ができた。
チームの成果に責任を負う立場になった。役割範囲が広がった。
あるいはこれからそのような立場に向かわれる方も多いのではないでしょうか。

一方、ビジネスを取り巻く環境に目を向けると、低成長経済下での競争激化、企業の短命化、雇用のグローバル化など、私たちの“働き方”に影響を与える変化は、より勢いを増しています。

本セミナーでは、このように自分の立場と働く環境が共に変化する時代に、
「10年後も通用するキャリアをどう考え、なにを実践していけばいいのか?」
を皆さんと一緒にワークショップ形式で考えます。


同世代の多様な業種・職種の皆さんとのディスカッションを通じて、自分特有の軸に気付くこと、周囲の取り組みに刺激を受けることから将来のキャリアを具体的に考える機会としていただければ嬉しく思います。

近い年代の仲間と共に楽しく語り合いながら、これからを充実させるヒントを得ませんか?
皆さんのご参加をお待ちしています。

キャリア関連ページのご紹介

キャリア本

概要

■ 日 時 : 2016年1月21日(木)19:00-21:30
     (受付18:30開始)
■ 場 所 :グロービス経営大学院 名古屋校
■ 定 員 : 20名
■ 参加費 : 一般の方 2,000円
※お支払いは、当日受付にてお願いします。
※受講経験をお持ちの方は「無料」となります。
■ 対 象 : 35歳までの社会人の方で、今までにグロービス主催のキャリアセミナーを受講したことがない方

■ご注意
※過去にグロービス主催のキャリアセミナーに参加された方は、前回と同様の内容になるため、参加はご遠慮ください。
※法人様の研修としてのご利用はご遠慮くださいませ。
※同一企業からの3名以上のお申込みもご遠慮くださいませ。
(弊社法人担当者へご連絡ください)

お申込み方法

一般の方

受付は終了しました

受講生の方・受講経験のある方
受講生ページ「イベント申込」からお申込みください。

受付は終了しました

セミナー講師

中村 直太 | Naota Nakamura

慶應義塾大学理工学部卒業、同大学院理工学研究科修了。グロービス経営大学院(MBA)修了。
株式会社インテリジェンスにて約1,000名のキャリアコンサルティングを経験した後、マーケティング・事業企画部に異動しサービス企画および業務改革を推進。その後グロービスに入社し、東京校にて経営大学院/グロービス・マネジメント・スクールのマーケティングおよび学生募集を担当。現在はグロービス名古屋校の責任者として、戦略立案・実行や組織マネジメントに従事。MBA生に向けたキャリアガイダンスやキャリアセミナー講師も担当する。

グロービスキャリア戦略アプリ

『キャリアをつくる技術と戦略』出版と同時にリリースしたスマートフォン向け無料アプリ。
4つの機能で、キャリア戦略の構築にお役立ていただけます。
ご参加にあわせ、ぜひダウンロードいただきご活用ください。

■4つの機能
【ワークシート】自分と向き合い現状を認識する
【キャリア事例】事例から理想の働き方をイメージする
【理論・考え方】コラムで理論についての知識を得る
【セミナー・書籍】セミナーや書籍の情報を活用する

■ダウンロード(無料)
iPhone版
Android版

キャリアアプリ