セミナー

≪満席にて申込締切≫
【京都・出張開催!】クリティカル・シンキング体験セミナー
ビジネスに活かせる”論理思考力”とは?(2/3(水)開催)

※今回特別に【京都・四条烏丸】にて開催いたします。

グロービス経営大学院 大阪校
グロービス・マネジメント・スクール 大阪校 共催

皆さんは、日頃のビジネスシーンの中で、
「言いたいことが相手にうまく伝わらない」
「自分が選んだ打ち手が、本当にいいのか自信がもてない」
「論理思考に関する本を読んでみたが、実務に活かしきれない」
といった問題意識をお持ちではないですか?

昨今、ビジネス環境が激変する中で、“論理思考力”(相手に分かりやすく伝える力・解釈する力・課題を把握する力)は、あらゆるビジネスパーソンにとって欠かせない、基本スキルの1つと言われています。

今回のセミナーでは、グロービスで年間約5,000人の方々が受講する
人気科目「クリティカル・シンキング」のクラスを一部体験していただきながら、“論理思考力”を鍛えるにはどのようなトレーニングをするのか、ビジネスに活かす“論理思考力”とはどのようなものなのか“体感”していただけます。

また、後半ではグロービスの学びの特徴についてもお伝えいたします。

ビジネスでの問題意識をお持ちの方、ビジネススキルを磨きたいとお考えの方は、ぜひこの機会にお越しください。

科目紹介:「クリティカル・シンキング」

クリシン第3版

概要

■開催日  2016年2月3日(水)
■時 間  19:00 ~ 21:00
■場 所   第八長谷ビル 8階
     〒600-8413 京都市下京区烏丸通仏光寺下ル
                      大政所町680-1
      ※京都市営地下鉄「四条」駅より徒歩1分
      ※阪急京都線「烏丸」駅より徒歩3分
      グロービスセミナー会場までお越しください

■定 員  30名
■参加費  無料※今回は特別開催のため無料

※説明会の体験クラスと一部内容が重複する可能性がございます。ご了承ください。

※京都・四条烏丸にて開催となりますので、お気をつけください。

■概要
 第1部 :体験クラス
 第2部 :スクール概要説明
 ※終了後、希望者のみ個別相談を承ります

■ 対 象 :社会人経験を有する方で、
・論理思考力を鍛えたいと考えている方
・コミュニケーション力を高めたいと考えている方
・ビジネスパーソンとして更なる成長を望んでいる方

※運営上の理由により、以下の方はお申込みをご遠慮いただきますようお願い致します。
・学生の方
・同セミナーに既にご参加された方
・グロービスにてご受講経験のある方
・法人様の研修としてのご利用はご遠慮くださいませ。
・同一企業からの3名以上のお申込みもご遠慮くださいませ。
(弊社法人担当者へご連絡ください)

申込方法

一般の方

受付は終了しました

セミナー講師

岩越さん

岩越 祥晃 | Iwakoshi Yoshiaki

同志社大学法学部政治学科卒業、関西学院大学大学院経営戦略研究科修了(MBA)。

エンタテインメント関連企業にて、プロモーションプランの企画立案、販売管理システムの導入・スタッフの派遣等の法人向けソリューション営業、情報誌の編集等に従事した後、グロービスに入社。現在は、グロービス経営大学院、グロービス・マネジメントスクールのマーケティング業務に従事。その他、講師とのリレーション、クラスの品質管理等を担当すると共に、グロービス経営大学院及びグロービス・マネジメント・スクールにおいて講師を務める。