受講までの流れ(オンラインMBA)

オンラインMBA
オンラインMBAの特徴
お申込みから受講までの流れ

受講までの5ステップ

※オンライン・オープンキャンパス(体験クラス)への参加が不要な場合は、①、②は飛ばして③へお進みください。

オンライン・オープンキャンパス(体験クラス)に申し込む

オンライン・オープンキャンパス(体験クラス)に申し込む

まずはオンラインMBAを理解し、体験する機会として、オンライン・オープンキャンパス(体験クラス)にお申し込みください。グロービス経営大学院の概要、オンラインMBAの特徴や通学型クラスとオンラインクラスの違いなどをご説明します。また、実際にどのようにオンラインクラスが進むのか、どのような学びがあるのかを体験いただく、体験クラスを実施いたします。
オープンキャンパスの日程はこちら

オンライン・オープンキャンパス(体験クラス)に参加する

オンライン・オープンキャンパス(体験クラス)に参加する

オープンキャンパスにお申し込みをいただきますと、事務局より当日の「ログインURLやログイン方法」を、メールにてご連絡をいたします。当日、スムーズにご参加いただくために、事前に推奨環境などを確認されることをお勧めします。
当日は、開始30分前からログインが可能ですので、早めにログインしてご用意ください。
※より快適な環境でご参加いただくため、WEBカメラやヘッドセットもしくはイヤホンなどをご準備いただけますと幸いです。
推奨環境はこちら

単科生審査に応募する

単科生審査に応募する

実際にオンラインMBAを受講するには、グロービス経営大学院の単科生としての「審査」にお申し込みをいただくことが必要です。WEBページ所定の応募フォームから、「職務経歴」や「エッセイ」(MBAの志望理由を400文字程度にまとめたもの)を作成し、ご提出ください。2〜3営業日で審査結果をお送りいたします。
単科生へのお申し込みはこちら

受講科目を申し込み、機材を準備する

受講科目を申し込み、機材を準備する

単科生審査に合格された場合、事務局からお送りしているメールに従って、受講される科目にご自身で履修登録をお願いします。事務局より、受講料のお支払いや今後の準備などに関するご案内を適宜お送りいたします。
教科書、クラスで使用するヘッドセットやWEBカメラなどを必要に応じて購入し、事前に準備を行ってください。(グロービスからお渡しする教材などは、おひとりずつ固有の受講生専用ページからダウンロードが可能です。)

単科生入学オリエンテーションに参加する

単科生入学オリエンテーションに参加する

開講1~2週間前頃には、同じタイミングで学び始める方を対象にした「入学オリエンテーション」にご参加いただきます。クラス参加に向けた、より具体的なガイダンス、クラスメイトとの顔合わせを行います。また、受講に関して、分からないことがあれば、オリエンテーションでしっかりと確認しておきましょう。

いよいよ、受講開始です。

いよいよ、受講開始です。

オンラインMBAの特徴 お申込みから受講までの流れ

受講までの流れ(オンラインMBA)のページ。グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、「ビジネス・リーダー」を育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。