グロービスのキャリア支援

キャリア支援概要

支援概要

MBAの検討をされる中で、「MBAで学ぶことは本当に自分に役立つだろうか」「MBAは自分のキャリアにどのような可能性をもたらしてくれるのだろうか」という不安を一度は感じる方が多いと思います。そのような場合は、「学校側がどのような考え方で、どのような支援をしてくれるのか」という点を確認するとよいでしょう。

キャリア支援概要(クリックすると拡大します)

グロービスでは、学生の皆さんがキャリアを描くための様々な支援を行っています。

具体的には、大学院への進学を検討されている段階である単科生を対象に、個々人にとって本当にMBAの学びが有効かといった、個別キャリアガイダンスの機会をご用意しています。

そして大学院進学後は、在学中、修了後など適宜ステージに合わせ、キャリアセミナー、転職を希望される方には具体的なポジション紹介といった多様な支援をしています。

キャリア支援概要(クリックすると拡大します)

キャリアにまつわる多くの悩みは「やりたいことがわからない」「やりたいことが実現できない」のいずれかから派生します。

やりたいことを探すには、自分自身を知ること、そして世の中にはどのような仕事があり、どのようなスキルが求められるのかといった仕事の知識を得ることが必要になります。また、やりたいことができないケースでは、やりたいことに必要な能力・スキルを理解し、開発すること、そしてチャンスを獲得することが必要です。

グロービスではこれらの多くの悩みとその解決のために、各種の機会を提供していますので、ぜひご利用ください。

キャリア支援概要(クリックすると拡大します)

初めは自身のために、やがては広く社会や多くの人のために、学生の皆さんが志を醸成し、そして満足するキャリア(人生)を歩まれていくことをグロービスは応援しています。

キャリア支援 のページ。グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、「ビジネス・リーダー」を育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。