MBAとキャリアアップ(起業・転職・異動・NPO)

MBA取得後のキャリアと成果

キャリア事例

グロービス経営大学院では、心からこうしたい・こうありたいと思える志を見出し、その想いが実現されていくことがキャリアアップであると捉えます。事を成すにあたって再現性の高い、体系化された経営スキルを身に付けたからこそ実現していけるキャリア。どのようなものなのか、ぜひ事例をご覧ください。

グロービスに入学される方が重要視していることは、MBAを資格のようにとらえた学位の取得ではなく、MBAでの学びを転職や異動、起業、新規事業立ち上げなど、自らのキャリアの実現に活かすことです。

「学生紹介」のページに掲載されている修了生の事例のように、経験を積んできた業界で、より責任のあるレベルに昇っていく、コンサルタントからベンチャーなど異なる業界へ転職する、ゼロから起業する、企業の経営メンバーに抜擢される…などMBA取得後のキャリアはさまざまです。

フィールドは日本の大手・新興系企業のみならず外資系企業や海外にまで及びます。

年齢や現在の職種、年収などに関わらず、体系化された経営スキルを身に付けることで、キャリアに対する認識が変化し、自らの可能性の広がりを感じるはずです。グロービスでは、MBAでの学びを転職や起業といったキャリアに活かすための様々な支援も積極的に行なっています。

MBA取得による転職やキャリアアップ(転職・起業・異動・NPO) のページ。グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、「ビジネス・リーダー」を育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。